SSブログ

負けたくない [inspiration]

天才ピカソの、晩年のフレーズ。
うまくいえないけど、すごくインスピレーションを受けました。

先日、経済産業省が主催する
DreamGate大挑戦者祭2007に行ってきました。
若手起業家が一堂に会するイベントでもあるのですが
ものすごくショックを受けました。

圧倒的にスピード感とスケール感で劣ってる。

自由で楽な環境で慣れてしまって
危機感が薄くなってしまってた。

なぜだろう。

それは、明確なビジョンがないから。
だから覚悟ができてない。

そう思うと、悔しくて涙が出そうになりました。

負けたくない。

自分のビジネスプランを必死にアピールする
壇上のチャレンジャーを見ていて、強く感じました。

ましてや上場を実現させた若手経営者の
足元にも及ばない。

日本を変えたい、世界を変えたい。
燃え滾るような、強い情熱がなきゃ何も生まれない。

成功しておカネがほしいんじゃない。
やりたいことを実現したい、ただそれだけ。

勢いだけが頼りの、自分ができること。

動くしかない。

自分のために。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

>明確なビジョンがないから。だから覚悟ができてない。
ガツンときたよ。
by (2007-03-17 18:50) 

shimy

☆Periさん
 想いだけでも何もできないことを痛感してます
 もっと頑張らないと…!
by shimy (2007-03-18 23:29) 

気持ちが空回りしちゃう時は、
思いっきりリラックスできる場所にいってみて。
そういう時のほうが、いいアイディアが浮かぶもんだよ♪
イヒ☆
by (2007-03-19 21:58) 

shimy

☆eriさん
 やっぱり海が近くにないから、でしょうか~
 熱くなったら冷まさなきゃですよね!
 でもなんだか今は仕事しないと落ち着かないので
 クタクタになるまで全開で走り続けてみようと思ってます!
by shimy (2007-03-20 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。