SSブログ

博多紀行07 - 大分・長湯温泉(前編) - [inspiration]

今さらですが、GWを振り返っていきましょう!
今回は博多は一瞬!

気候といい街並みといい、カラダにしっくりくる!!
これが生まれ故郷の力か…!

博多に別れを告げ、まずは由布院へ。
角柱』というステーキ丼専門店に入りました。
博多紀行05」で紹介した寿司屋『なか庄』の若大将オススメの店。

その後、長湯温泉に向かってクルマを走らせます。
湧き水が多くて、水がきれい。
恐るべし、九州…。

で、長湯温泉について早速カフェ!
川端家』というそうです。

老舗っぷりがすげえ!
どうやら長湯温泉は数々の文豪が訪れたようで。

その目の前にある大丸旅館にさっそく荷物を置きに。
いやー出張だけど、仕事忘れそうです…。


(後編へ続く)


< information >

熱しやすく冷めやすい性格のshimyですが
夏を感じてきたので、ブログタイトル変えちゃいました!!
このブログも3度目の夏を迎えることだし!
これからもよろしくお願いします!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

*Donguri_korokoro*

あー1枚って
市役所のところだよね♪

緑の段々で憶えてたよーw
元気そうで何より♪

ロミくんペースで更新まってまーす
今回ビートルくんは走らせたのかなかな??
by *Donguri_korokoro* (2007-05-23 22:09) 

うっわ~!このカフェ行ってみたい~!
ほうれん蜂蜜ソフト、めっちゃ気になる。。。
ラムネ温泉粥、ドキドキするけど(笑)めっちゃ気になる。。。
by (2007-05-24 21:09) 

shimy

☆ジュリちゃん

 おおっ!さすがですねー!!
 ジュリちゃんは気づくかなーって思ってました♪
 ラピュタみたいでかっこいいですよね!
 
 ビートルに会う時間なくて…。
 あー会いたかったなあ
by shimy (2007-05-26 02:18) 

shimy

☆Periさん
  
 さすがは「お茶しよう」のオーナーですね!!
 しかもメニューまでじっくり見ていただいて光栄です!
 ラムネばりの天然炭酸水で、お口の中は
 パチパチ祭りです!
by shimy (2007-05-26 02:19) 

湯布院。
昔、大学時代の同期が大分に転勤していた時に、
足を延ばして遊びに行ったことあります。
もっとしっとりした街なのかと思ったら、
繁華街は清里みたいだったからびっくりした記憶が。
by (2007-05-26 10:12) 

shimy

☆eriさん
 由布院、昔はしっとりしてたんですけどね~
 今はどこにでもある観光地みたいでちょっと…
 湖にいるテラピアやピラニアはおいしいですよ!
 あと山の方に穴場カフェがあります♪
by shimy (2007-05-28 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。