SSブログ

博多紀行07 - 大分・長湯温泉(後編) - [inspiration]

さて九州めぐりの後半。
宿(大丸旅館)の老舗っぽい雰囲気がいい感じ。

ふと見上げたら、川端康成 直筆の書があるし!

他にも日本史に疎い僕でも知ってる有名な文豪が
数多く訪れていたことにビックリ!

ちなみにお気に入りは、レトロ地球儀。

地球のスケールを思うと悩みなんて吹っ飛ぶね!
世界を舞台に活躍してみせる、って気合入れました!!

で、待ちに待った温泉!!
世界中を見渡しても3ヶ所しかないといわれているらしい
天然の炭酸水が湧き出る、その名も「ラムネ温泉」!

うおっ!? カラダが泡だらけに…!!
なんじゃこりゃ~!!

バブ12倍のチクチク炭酸を体感すると
炭酸入りじゃないお風呂が物足りなくなります。

風呂上りは浴衣姿で下駄をカランコロン鳴らしながら
自然に身をゆだねて贅沢な気分に。

ん? 名探偵ホームズ??

山の幸に囲まれ、夕飯も豪遊気分。
川には天然のスッポンや鯉がいました。

長湯温泉は、かつての由布院のような良さがありました。
どこにでもあるような温泉街にはなってほしくないな。

仕事? もちろんしてきましたよ!
オレがビッグになったときのために記念に取っとけ!とばかりに
ちゃっかり記帳してきました。 ホント、偉そうにねえ…。

あ、「No Soda No Life」って書けばよかった!
ビッグになったらバカがバレるっ!!


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 7

くるん

いぇ〜〜〜い☆
いっちばぁ〜ん☆☆
なんか嬉しい単純な私。

shimyさん、絵が上手いのね!!
by くるん (2007-05-26 02:41) 

ラムネ温泉???
気になる~~~。
入ってみたい!!
by (2007-05-26 10:09) 

*Donguri_korokoro*

ラムネ温泉の看板かわいいwって
思ってスクロールしてたら
ロミくんの記帳に絵が。。。
さすがっwwwwwwwwwwww

 目の付け所がしゃーぷです♪^^
by *Donguri_korokoro* (2007-05-26 11:53) 

*Donguri_korokoro*

330nice

 花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
by *Donguri_korokoro* (2007-05-26 11:54) 

shimy

☆くるんさん
 イチバン乗りありがとうございます!!
 イチバンniceとると僕も気持ちよくなります!
 絵は小学生レベルかなぁ~
by shimy (2007-05-28 01:26) 

shimy

☆eriさん
 ホントにラムネみたいにアワアワになりますよ!
 飲んでも炭酸だからなんか甘い!!
by shimy (2007-05-28 01:27) 

shimy

☆ジュリさん
 ジュリさんって書いたら上野樹里みたいだなぁ~
 眼のつけどころいいですか!? 嬉しい!!
 というか単純なんだな、オレ…
 あんど花束ありがとうございますっ!!
by shimy (2007-05-28 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。