SSブログ

希望の空気を感じるのだ! [inspiration]

ひさびさに母校(大学)にふらっと行きました。
入学したての春、翼が生えて解き放たれた感覚を吸い取りに!

あー、ここでフットサルしたなー!
キャプテンという名ばかりの雑用だったな…。
動きが悪いって後輩によく怒られてたな…。

…校舎でも行くか。

銀杏がでかくなってる!
校舎見えんやん!

銀杏といえば、うちの大学にはジンクスがあって

「1年生の秋、銀杏が散るまでに
 彼女ができないヤツは、4年間彼女ができない」

1年の秋はすっげー焦りました。
接着剤でくっつけようかと本気で思いました。

さらに学年の呼び方(女の子)が
 
 1年生=1ギャル
 2年生=2女
 3年生=3ババ
 4年生=屍(しかばね)

という世にもろしい下克上!!
でもどこも一緒なのかな?

ちなみに学校の裏は
「まむし谷」という無法地帯の森があります。

抜けた先はグラウンドが6つくらいありました。

こんなに広かったなんて…卒業して初めて知ったよ。
オレはホントにこの大学にいたのか!?

土曜日なのに、学生が部活やサークル活動で
あまりにもまっすぐに一生懸命なので
昔の自分を重ねつつ元気をもらった週末でした!

夢に向かってがんばれー!!
オレもがんばれー!!


< surprise >

母校は新しい校舎をガンガン作ってるのですが
こんなパンフレットを発見。

「250億円は卒業生から寄付を仰ぎます」

うぉいちょっと待てー!!
さらっと書いてるけどパンパねーぞこの額!!
でも集まるのがもっとハンパねー!!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 8

ちびそら

やっぱり、母校はいいよね~
ちょっと、心の洗濯が出来たでしょ?(笑)
by ちびそら (2007-06-06 22:46) 

*Donguri_korokoro*

ロミくん肝心な食堂の写真がないよー。・゚・(ノД`)・゚・。
up宜しくですo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

母校に行くと何故か見えてなかった部分が
見えるようになっているよね。

こんなとこに
あんなとこに。。。。って(笑)
by *Donguri_korokoro* (2007-06-08 23:57) 

ものすごいジンクスと呼び名だね~(笑)
女の子を敵にまわさなかった?(笑)
by (2007-06-16 00:17) 

shimy

☆ちびそらさん
 母校はいいですねー! 
 ノスタルジックな気分に浸ってしまいました。。。
by shimy (2007-06-19 12:24) 

shimy

☆ジュリさん
 食堂とってくるの忘れたぁー!!
 変わりすぎててびっくりしすぎたか…。
 通ってたときは何にも思わなかったのに
 いまさらながら「やれることいっぱいあった!」って
 いろいろ思っちゃいました。
by shimy (2007-06-19 12:26) 

shimy

☆Periさん
 ジンクスはやぶってみせましたよ(笑)
 呼び名すごいですよねー…いうと追っかけまわされます
 4年生にもなると女の子のほうが強い…
by shimy (2007-06-19 12:28) 

うちの大学もおんなじだよ。
卒業生宛てに届くのは、寄付金のお願いばかり。
しかも
「あなたの今までの寄付額は合計〇〇万円です」
とかわざわざ書いてよこすの。
いやらしいよねえ・・・。
by (2007-07-01 09:06) 

shimy

☆eriさん
 やっぱりそうですかー!!
 >「あなたの今までの寄付額は合計〇〇万円です」
 これは強烈!!
 そこまでやるのかー!
 でも手紙出すだけでお金集めれるなんて…羨ましい。。。
by shimy (2007-07-03 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なつかしの海凄いのが出てきた!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。