SSブログ

博多紀行2008 <食事編> [summer]

DSC05229.JPG

この日のMVPはサザエ!でかい!
ふらりと適当に入った居酒屋なのに鮮度よすぎ!
ダシがうまくて癒された~。

DSC05227.JPG

東京では味わえない歯ごたえ!
やっぱ日本は地方が熱い!!

DSC05232.JPG

あぶりサバ。
うーん、せっかくなら生にすればよかった。

DSC05236.JPG

あまーい!うまーい!!
玄界灘の荒波にもまれたなオマエ!

DSC05074.JPG

博多っ子の博多ラーメン、「元祖長浜屋」。
昔からラーメンと替玉だけで、座った瞬間に出てきます。
お客さんは魚市場の人たちがメインで、観光気分ゼロ。
博多っ子は黙って食えばよかたい!!

替玉が生まれ、極細麺になったのはこの店が発祥。
スープは実はすごいあっさりしてて物足りないくらい。
11年の東京暮らしで味覚にも変化が!?

腹減ってきた。。。
コンビニ行ってきまーす。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

くるん

おいしそ~~~~~っ♪
大好き海の幸(^ロ^)!!!!!
お腹へってきちゃったぁ~~~~~~!
でも我慢我慢・・・・健康診断近いから。。。
by くるん (2008-08-18 07:23) 

shimy

くるんさん

海の幸はやっぱ海の近くじゃなきゃ!
今日もまたおなか減ってきた・・・こんな時間なのに!!
健康診断だからこそ、日常の生活でのぞむのは?(笑)
by shimy (2008-08-20 01:44) 

shimy

eriさん

おひさです!
nice!ありがとうございます!
by shimy (2008-08-20 01:44) 

*Natural*

九州行きたくなってきたよーwww ^^
by *Natural* (2008-08-20 13:21) 

shimy

ジュリさん

九州はいいっすよーほんと!
てかジュリさんブログ更新して~!
by shimy (2008-09-05 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。